キョンちゃんでゆかち

わたしは時期や温度を通じて外出する間を変えています。

以前は店頭に勤めていたので、天候にかかわらずピクニックしなければいけませんでした。

そのため、なかには猛撃や暴風スノーの中でも出掛けなければいけないこともありました。

わたしは全然屋内で仕事をすることが多かったので、主に通勤のときだけウエザーを気にしていれば有難い具合でした。
http://newprius.yokochou.com/

また、愛車生活を送っていたので、それほど影響を受けることは少なかったかもしれません。
但し、今は自宅で仕事をするようになって、時間も自分で調整できるようになりました。

すると、今までのように無理な天候の間、あえて外出する入り用もなくなりました。

一年中の計画は総じて決まっていますが、とにかくその通りにしなければいけないはでもありません。

そのため、悪天候の日はなるべく好天のタイミングを選んで外出するようになりました。

また、なるたけ真夜中は外出しないようになりました。

間コーディネートが自分でできるようになった結果、自分のペースで生活できるようになりました。

不思議なことに悪天候な日も、出かけようとする時間になると、少しウエザーが良くなってきます。

どういう天候の日も一年中の中ではやりがあり、その中でいいタイミングを自然と選んでいるのかもしれません。

最近は猛暑でピクニック間が制限されています。

夕刻も西日が著しく、暑いのでピクニックはひたすら昼前か午前中に片付けるようにしています。

寒く変わるといった、金字塔気温の高い昼過ぎに出かけることが多くなります。